« 東京出張 | メイン | 方法コンパ »

2005年10月03日

新学期始動

学校というところは新学期が始まるととたんに賑やかになる。当方も例に漏れず、プリント刷らなきゃ、パソコン用意しなきゃ、授業の web を更新しなきゃ、と準備に追われ、教室に行ってみると受講希望者がどっさり押しかけていて教室が溢れているわ、実験機材が足りないわ、学校実習でず〜っといないんですけど取りますとかいう学生はいるわ。終わって戻ってくると単位の取り方の相談やら、前期に落としてどうしましょう相談やら、授業が重なっていて取れないけどどっちも取らないと卒業できないんですけど相談やら、いろんな学生が部屋に来るし、その隙間にパソコンをクリックするとメールがぽんぽんやってきて、「今日やるリスト」が増えていく。あ〜、新学期だ〜。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2005年10月03日 22:00

コメント

 
-->