« ストーブ復活! | メイン | ピアノコンサート at 芸術館 »

2005年12月18日

XOOPS に挑戦中

XOOPS (ズープス)なるのものをいじっている。なかなかおもしろい。これは web 作りをラクチンにする道具だ。

職場で段階的に導入しようかと思っている。年々 web の重要性が高まってきて、すばやく、きれいに、しかしラクチンに、web を作らなくてはならない。XOOPS などの CMS やこの weblog などは、「きれいに」する部分はプログラムがやって、人間は中身だけ入力する。これなら簡単だし、誰でもある程度できるので、一人に負担が集中しない(かな?)。まあ、とりあえず、どんなものかもうちょっといじってみようっと。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2005年12月18日 19:42

コメント

 
-->