« 今日も会議 | メイン | 人間読み上げマシン »

2006年01月21日

リスニングテスト!

センター試験である。本日のメインイベントは、最終時限に行われる、今年初実施の「リスニングテスト」。小さな (ちゃちな) IC プレーヤが受験生に配られ、それに、細長い形の IC メモリー (っつうたらどこのやつだかわかっちゃうが) を差し込んで聴く。一回しか再生されない。

とにかく、この初体験、しかもこの見かけちゃちそうなキカイにフルに依存した形での実施、ということで、カントクするほうは戦々恐々である。トラブル時の対応マニュアル、なんぞいうものは、フローチャートがた〜くさん載っていて、こんなの絶対覚えられない。しかも次々と「訂正・追加」が何度も配られてきた。これはやばい。皆さんド緊張である。

結果は、ラッキーにも、私の職場の会場ではトラブルゼロ。たいしたもんだ。ちゃちなキカイのくせによく頑張るワイ。全国的には 500 件ぐらいのトラブルがあったそうだ。トラブル率はどのくらいなのだろうか?

投稿者 Makoto Hiroshige : 2006年01月21日 22:00

コメント

 
-->