« 技研追いコン | メイン | 20年 »

2006年02月11日

わかさぎ釣り!

IMG_0738s.jpg

今年も、わかさぎ釣りにやってまいりました。厚岸の水鳥館の近く、別寒辺牛川水系の一カ所に陣取り、わかさぎを待ちます。

始め、漁労長先生が「今日は釣れないわ…」とのたまっていたので、場所探索もかねてテントを張らず穴あけをし、試験捕獲となりました。

IMG_0733s.jpg

「やっぱり、釣れないなあ」といっているうちに、寒くなってきたのでテントを張って本格稼働となりました。でも、釣れない。

20060211wakasagi01.jpg

テントの中の、あやしいサングラスのおっさん、と化したワタクシ。正午近くなって、すこしずつ釣れ始めました。私はわかさぎ 2 匹、とんぎょ多数(^^;)。となりの穴の卒業生のえっちゃんさんはひとりでたくさん釣っていました。

20060211wakasagi02.jpg

本日の収穫なり。けっこうぷりぷりに大きいのもいます。これらはさっそく、天ぷらや塩焼きにして食しました。ああうまい。ありがたや、ありがたや。


投稿者 Makoto Hiroshige : 2006年02月11日 22:00

コメント

 
-->