« カモがネギしょって… | メイン | 吹奏楽部アンサンブルコンサート »

2007年04月21日

軽音楽部新歓ライブ

な〜んとワタクシ、この 4 月から、「軽音楽部」の顧問教員になりました。ふっふっふ。

「軽音」って、あれです。エレキのにーちゃんやねーちゃんが、どっかーんとバンドをやる、あれです。といってもワタクシがバンドをやるわけではありません。コモンは裏方であります。まあ、書類にサインをするのが仕事です。

いままで顧問をされていた先生が定年でやめられたので、「お人好しそうだ(^^;)」ということで、ワタクシになったらしいです。まあ、エレキに興味がないわけではないので、けっこうまんざらでもないワタクシ。

で、今日は新歓ライブだそうで、呼ばれもしないのに聴きに行くことにしました。

IMG_0746.jpg

その前に、今日は土曜なのになかなか多忙で、午前中にまず生協の明日の行事のためにネットワーク配線をしこたま仕込んで、つぎに臨床教育学の研究室のにゅーパソコンをネットワークにつなげる手伝いをし、コンビニに走っておにぎりを速攻で消費して、やっとライブです。

13:00 から 14:00 ちょっとまえまで、新歓ライブを観てきました。お客、少な〜い。ちょっとかわいそう。まあ、知ってはいますが、なかなか大音量だね。つねづね思いますが、軽音楽、っていう言い方はよくない。少なくとも音量でいえば「重音楽」だしね。中身が軽いということでも決してないだろうし。

持ち時間 15 分ぐらいでバンドが交代します。最後まで聞きたかったのですが、きょうはハシゴなのじゃ。ということで、14:00 前においとましました。後で聞くと 16:00 ぐらいまでやっていたらしい。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2007年04月21日 22:00

コメント

 
-->