« 遡及入力週間っ! | メイン | 自転車パンク修理 »

2007年04月30日

自転車パンク修理…できず。

2007 4/28〜29 と札幌に帰省し、29 日の夜に釧路に戻る。30 日は朝から良い天気でぽかぽかなので、放置してあった自転車パンクをなんとかしようと思い立つ。

後輪のはずれるマウンテンバイク「がの号」ならすぐ対処できるのだが、普段乗りのなんちゃってクロスバイク「じゃが号」はいろいろついていてめんどうだ。

とりあえず空気を抜いて、チューブを取り出して調べるが、水に沈めても空気漏れは発見できず。もとにもどして、空気をいれて、1 時間ほどしてみてみると、またしぼんでいる。やっぱりだめだ。

虫ゴムかもしれない、と、虫ゴムを交換。空気を入れて、30 分ほど。またしぼんでいる。やっぱりだめだ。チューブのどこかがすり減っているか、ごく小さい穴があるらしい。今日はここで退散。ああしばらくチャリ通勤は無理ね。

とりあえず、遡及入力終了。あんまり溜めないようにしないとね。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2007年04月30日 20:55

コメント

 
-->