« 後期授業開始っ | メイン | 北大ポブラチェンバロを見学 »

2007年10月05日

センタースイッチのトラブル

職場全体を束ねるセンタースイッチが突然停止。どうやら電源部のトラブル。このキカイがイカれると、釧路校全体のネットワークが機能しなくなる。いつかはこういう日がくると予想はしていたが、実際に起こるとかなり慌てる。高価なキカイなので代替機は用意不能なのだ。一部分だけでも手持ちの機材で代替を試みるが、なかなかうまくいかない。そうこうしているうちに、広報関係の会議の時間になり、web デザイナーの人が待っているとのこと。とりあえず放置して会議へ。

その間に、事務の担当の人が電源部をはずして再度つけ直すと、なんとか電源が入った。これ以降しばらくどたばたする。でも明日から私は札幌。こういうときにかぎってトラブる。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2007年10月05日 22:00

コメント

 
-->