« 軽音楽部定期演奏会 at 十六番倉庫 | メイン | Hコースゼミ ― Knoppix 起動! »

2007年12月02日

正しい休日の過ごし方?

いくつかの本に、休日も平日と同じ生活時間を守るべきだ、と書いてあった。確かに、休日に朝寝などすると、一日具合が悪い。そうでなくても、休日は出勤しない分、どうも運動不足のようで調子が出ない。

そこで思い立ち、先々週ぐらいから、休日も出かけることにした。先々週は近場のコーチャンフォー地方まで徒歩で往復。片道 30分程度で、ちょうどよい。今日は、用事もあり、ちょっと遠めのポスフール地方まで、徒歩で出かけた。

しかし、ポス地方は、遠かった。行きに45分、帰りに40分かかった。買い物もあちこちと歩き回るので、帰ったらかなり足に来た。日ごろから運動不足ということか。

もうひとつ、午前中に部屋の掃除をすることにした。これも軽い運動でエンジンをかけよう、という魂胆である。ついでに部屋もきれいになり、一石二鳥だ。さて、いつまで続くかな。だいたい、そんなに休日はない、という説もある…

投稿者 Makoto Hiroshige : 2007年12月02日 22:00

コメント

 
-->