« 今期のゼミがスタート | メイン | 初音ミクがやってきた »

2009年04月18日

自転車のホイールを交換しようと…

IMG_4638.jpg

普段乗りの「じゃが号」は、後輪ホイールがゆがんでいて、ブレーキの効きが非常に悪くなってしまいました。釧路もやっと春の自転車シーズンになりましたが、このまま乗るのはキケン。ということで、ホイールをネットの自転車屋から取り寄せ、前後輪とも交換することにしました。

新しいのに移植すべくスプロケットを外そうとしましたが、スプロケット外しが合わない。どうやら、種類が別。「フリー内蔵」というやつらしい。

IMG_4639.jpg

いろいろ勘案したあげく、スプロケットも新調することにしました。しばらく今春自転車デビューはおあずけね。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2009年04月18日 22:00

コメント

 
-->