« 足寄岩淵合宿1日目 | メイン | 足寄岩淵合宿3日目 »

2009年09月12日

足寄岩淵合宿2日目

合宿のメンバーで、足寄動物化石博物館にてコンサートを開催しました。

IMG_4839.jpg

台車に乗ったチェンバロです。

IMG_4841.jpg

リハーサル風景。こんな具合に、まるでオペラの舞台かのように、化石標本を背景にして、バロックの演奏会が行われます。

IMG_4843.jpg

客席側はこんな感じ。

IMG_4844.jpg

バロックダンスも披露しました。工藤さんとZのメヌエットを踊りました。ワタクシはダンスの演目のあと連続して出番で、着替える暇がなく、しかたがないので「バッハ先生」になりきって(ということにして)演奏することになりました…(^^;)。ホントはバッハ先生などとは畏れ多いのですが、わかりやすく、ということでご容赦を。

アンコールと称して長めの曲を2曲もやり、休憩なしの1時間45分もの長いコンサートになりました。聴きにいらしてくださった皆様ありがとうございました。

夜は高橋さんご実家にて、地元の皆さんも交えて、歌え踊れの大宴会(^^;)。でも歌は賛美歌や唱歌で、踊りはバロックダンス風?!、ですよ(^^)。にぎやかでたのしいひとときでした。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2009年09月12日 22:00

コメント

 
-->