« ダンスゲネプロ・博物館コンサート練習 | メイン | 産技支部会 »

2009年10月29日

なんちゃってヴァイオリン教室

ヴァイオリンを弾いてみたい、という研究室の学生が約2名、現れたので、せっかくだから、ということで「なんちゃって」ではありますが「ヴァイオリンの弾き方初歩の初歩」教室を開くことにしました。私には正式に教える資格はないのですが、サークルの先輩後輩の間で教えあう程度のことなら、私も貢献できるかなと、思ったしだいです。弦楽器は「楽器に触れてみる機会」を積極的に作ることも、大切かと思われます。

楽器は、ためしに、という意味合いもこめて、インターネットの楽器屋さんで中国製のやす~いものを 2 台仕入れました。

IMG_1717.jpg

さて、いつまで続くかな…(^o^)

投稿者 Makoto Hiroshige : 2009年10月29日 22:00

コメント

 
-->