« 写真選択・会議 | メイン | 休養日 »

2010年02月13日

田丸先生最終講義・退職祝賀会

午後から、お世話になった田丸先生の最終講義。研究の内容を比較的真面目に(?!)「講義」するという内容でした。遠方からもたくさん卒業生が来ました。

講義から祝賀会までの空き時間は、木工室の整理整頓と掃除を少し。

夜から、市内のホテルで、田丸先生の退職祝賀会。技術研の卒業生を中心にたくさんの参加者が集まりました。

私は、技研での在籍が数年と短いせいか、いちばん若い層としか面識が無く、また技研はそれほど人間関係が「濃い」ところではなかったので、なんとなくお互い遠慮がちです。そのなかでも田丸先生は「濃い」人間関係をつくっていた、と言えるのかもしれません。やっぱり農業は共同作業だからかな…(^^;)

二次会は近所の「でかんしょ」。23:00 ころまで。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2010年02月13日 23:30

コメント

 
-->