« オルガンパイプ試作開始 | メイン | 会議・論文集作り »

2010年02月18日

シールシート・論文集編集・Vln教室・木工・飲み会

朝一でコーチャンフォーの文具店にでかけ、産技の論文集作りでノンブルや柱につかう、裏面がシール加工された A4 紙を仕入れる。ついでに両面テープも。100 円ショップによって、オルガンパイプの前ぶた固定に使えるような安い木ねじセットをいくつか買う。

大学に戻って、産技の論文集作り。今年は釧路が北海道支部会の事務局。

午後から、なんちゃって Vln 教室。なんちゃって生徒の 1 人はこの 3 月で卒業なので、なんとか音階ぐらいは弾けるように…なるかなあ(^^;;)

IMG_0054.jpg

その後、木工室で大学院生の NUE の「織機」制作に立ち会いながら、オルガンパイプの試作の続き。リップの部分をトリマーで削るジグを作ろうとしているが、なかなか難しい。ちょっとした誤差が大きく結果に響く部分がある。ちゃんと設計しなおそう。

IMG_0056.jpg

夜は、大学院の研究で来釧した久住さんを迎撃(^^;)するべく、村雲さんと3人で末広で飲み会。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2010年02月18日 23:00

コメント

 
-->