« 沖縄滞在 | メイン | 最近の朝食 »

2010年03月29日

附属小と共同研究の会議・OctaClip

2010 3/29 に、附属小で、大学との共同研究の会議と懇親会がありました。

その席で、附属小の先生に頼んで見せてもらったのが、このクリップ。

IMG_0181.jpg

説明書を撮影したので、クリップは右側にちょっとしか写っていませんが、OctaClip という、連結のできるクリップです。

クリップ部分を段ボールなどに挟んで、連結部分をつなげると、簡単に段ボールで立体物が作れます。昨年の附属小の研究会で、生活科の授業に活用されていて、そのときから気になっていたのでした。ゼミで大学生と一緒に、こういうのを使っていろいろ作ってみる、というのをやってみたいのです。さて、これを入手するにはどこに発注すればよいのかな…

投稿者 Makoto Hiroshige : 2010年03月29日 22:00

コメント

 
-->