« 札幌へ | メイン | 岩淵先生 Cemb レッスン・北大博物館練習 »

2010年03月06日

東急ハンズ札幌店・カナリヤ・北大ポプラチェンバロ練習

札幌にいます。午前中は、パイプオルガンの材料を仕入れに、東急ハンズ札幌店に。ここにも細かくカットしたヒノキ材がありました。チーク材などとあわせて大量に仕入れ、釧路まで配送してもらいました。

東急ハンズになかった厚手のフェルトを仕入れに、十ン年ぶり(?)に、四丁目十字街の手芸店「カナリヤ」に寄りました。客はほとんど女性ばかりですが、けっこう男性の姿もあります。でもヨメさんのつきあい、という感じで所在なげです。

夕方から、北大博物館のポブラチェンバロで、3/22 のコンサートの練習がありました。Handel シリーズで、Fl.trv, Vln, BC のトリオソナタと、トランペットと歌、弦合奏と BC のためのアリアです。

バロック・トランペットは、アムステルダムで勉強中の内藤由美子さんです。帰省のスケジュールがたまたま合致して、参加していただけることになったとのこと。本物のバロック・トランペットと音色、また演奏の様子を間近で見られて、興味津々です。

IMG_0091.jpg

レッスンで札幌にいらしている岩淵先生も、(その後の宴会に合流するために (^^;;))やってきて、いろいろアドバイスいただきました。

IMG_0093.jpg

終了後は、大丸デパートの上のレストランで、お食事会でした。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2010年03月06日 23:00

コメント

 
-->