« 帰釧・疲れ気味… | メイン | 新歓行事準備・さらいもの »

2010年03月09日

学会作業・広報用写真選定

たくさん寝たし、ちょっと回復。朝にしっかりと Google Calender で予定を立てて一日に臨みました。

午前中は、産業技術教育学会(産技)の北海道支部会の論文集の発送作業。こういうのは昔、某オケの OB 会でしこたまやったので、慣れたものです。でもいっしょにやった某 N 先生は、あまり慣れておられないご様子。

午後は、全学で作っている広報用の冊子に使う、文化系サークルの写真の選定。これが予想以上に時間がかかりまくり。生協に卒業アルバムを借りに行ったり、学生の部屋に行って USB に入れてもらったり、と、結局「足で集める」のであります。体力要ります。

それに、自分の写真でも、なかなか見つかりません。あの写真、ぜったいに撮った、と、眼前に画像が浮かんでいるのに、いつ撮ったか思い出せず、フォルダから探し出せない。

結局、事務担当の人にできましたメールを送って完了するまで、4 時間ほどかかりました。今年度はコンサートとか行事とかにあまり行けず、私の撮った写真が少ない。来年度はできればたくさん撮りにいきたい。出かけるのも大変だが、現場に着いてからも、積極的に撮影するにはエネルギーがいるのよね…。体力ですね…

結局、Moodle の ver. up ができませんでしたが、それは後日に回して、予定の時刻近くに帰宅。Cemb を多少落ちついてさらいました。Frescobaldi は、岩淵先生のアドヴァイスをいただいて見通しが立った感じです。感謝。

今日は達成感あり。立てた予定は半分ぐらいしかこなせていませんが、予定を立てることによって積極的に時間を使うようになり、達成感につながるようです。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2010年03月09日 22:00

コメント

 
-->