« 音楽隊・留学生手続き・新歓フェア打合せ | メイン | 音楽隊・PC接続・生協会議 »

2010年04月07日

留学生手続き・PC関連・フェア準備・バナー印刷

2010 4/7 は、朝 8:00 すぎから留学生の家族招聘の手続きの連絡のため、電話待ち。PC 教室の新入生用アカウントの作成。

午後は、何件か先生方の PC 接続お手伝い、新歓フェア関連で軽音の学生などが来室。ことしは実習委員会で介護等体験の担当になったので、そのガイダンスの打合せ。夕刻に再び留学生の手続きのため入国管理局から電話。英語のメール打ち。

夕刻は、新歓フェアで使う、研究室名を大書したバナー作り。それをやっていると大学院生がやってきて、かねてより作ってきた織機を、やっと組み立てました、という報告と写真。組み上げ始めるとあっというまなのよね。

その後、大判プリンタのおいてある部屋にこもってバナーの印刷。巻物が 8 つできました。

てなぐあいに、バタバタ走り回る時期がやってきました。4月いっぱいこんなかんじかな。でも走り回っているとそれなりにシゴトした気分になります。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2010年04月07日 22:00

コメント

 
-->