« Mac が不調(;_;) | メイン | ポプラチェンバロ練習・バロックダンス »

2010年05月06日

ヤフオク初体験

2010 5/6 大学院生の映写機教材作りで、ちょうどよい光源をさがしていたところ、昔ながらのスライドプロジェクターはどうか、ということになりました。私の手持ちのスライドプロジェクターを引っ張り出し、テストしてみたところ、うまくいくかどうかはわからないがとりあえずやってみよう、となりました。

もしかして分解して利用するかもしれないので、私物はちょっとまずい。このスライドプロジェクターは、大学院生時代によく仲間と集まってスライド上映会で盛り上がった、思い出の品です。別機種の似たような新品もまだ売っているようですが、それなりの値段です。ちょっともったいない。

そこで思いつき、ヤフーオークションで探してみました。すると、私の私物と同じ機種が売り出されているではないですか(^^)。思い切って、初入札!

しかーし、この初入札は、夜遅くの終了直前にライバルが現れて、負けてしまいました…。世の中、キョーソーシャカイなのね orz …。翌日、気を取り直しもう一度探すと、また、同じ機種が出ています。今度は最初のよりもっと安く売り出されています。これはむしろラッキーだったのかな? さっそく入札。こんどは無事落札しました。

何度か出品者のかたとやりとりの後、今日、無事届きました。動作もばっちり。ヤフオク初体験でした。

P.S. しかし、当の大学院生は今日の打合せには来なかった…(^^;;)。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2010年05月06日 22:00

コメント

 
-->