« 札幌で古楽セミナー受講 | メイン | Gimpなどを免許更新講習で実習 »

2010年08月08日

釧路行きJR最終列車大混雑

遡及入力中。2010/08/08の記録です。

怒涛の8月が進行中。札幌古楽セミナーの打ち上げを中座して、最終のJRで釧路に向かいましたが、今日はどうも様子が違う。ものすごく混雑しています。駅ごとに人がどっさり乗ってきて、指定席の車両も通路に立っている人で満員です。

どうしたのかと思ったら、一本前の列車が車両故障で運休になったらしいです。この列車は2本分の乗客が乗っている、ということですな。一本前のお客さんたちは、何時間も遅れるわ、座れないわで、とんだとばっちりです。

この車両も若干遅れて、日付が変わった深夜にやっと釧路に到着しました。いつもながら、夜のJRは疲れます。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2010年08月08日 12:24

コメント

 
-->