« 後期授業開始・標津図書館まつり練習 | メイン | バロックダンスとアンサンブルの練習 »

2010年10月03日

学会原稿書き・レゴロボット解体

2010/10/03の記録です。

日曜ですが大学に出て、ゼミ室の片付け・原稿書きなどをちんたらとやっています。

10月末に技術系の北海道支部の学会があるので、そこにエントリーする原稿を書いています。すっかり物書きのスピードが遅くなりました…。

ゼミ室では、卒論で裁縫をやる学生がいるので、そのための場所を確保しました。数年前にゼミで取り上げ、そのまま飾られて場所をふさいでいたレゴ・マインドストームのロボットたちを、解体して部品箱に収めました。そろそろまた、取り上げてみましょうかね。教育学部の学生たちはこういうキカイがあまり好きではないので、迷うところですね。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2010年10月03日 09:37

コメント

 
-->