« 楽譜電子出版:「すてきなホリデイ」KFCクリスマスCM曲《教育楽器合奏》 | メイン | 楽譜電子出版:「つぼみ」Aqua Timez《初心者向けピアノソロ》 »

2012年11月13日

楽譜電子出版:「クリスマスソング・メドレー」《弦楽四重奏》

「クリスマスソング・メドレー」弦楽四重奏編曲を電子出版しました。

http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=14972

もみの木・きよしこの夜・ああベツレヘムよ・赤鼻のトナカイ・サンタが町にやってくる・ホワイトクリスマス・ジングルベル・お正月のメドレーです。

DTM 音源による参考演奏を以下に載せます。

なんと、「お正月」はクリスマスソングなのです(^^;)。
12月25日からなら「もう7つ寝るとお正月!」ですから。

ジングルベルでどんちゃん騒ぎの後、
「そろそろ楽しいクリスマスもおしまいだなぁ…そうだ、クリスマスの次はお正月だ!まだまだ楽しいぞ!」
と、ジングルベルを聴きながらお正月を思い浮かべ、遊ぶことばかり考えている…という想定です。ワタシたちにピッタリでしょ〜(^^;)。

この編曲、実は 1988 年作です。24年前(遠い目…)、修士2年の時ですな。その後何度か実演して 1991 に小改訂、その後ず〜〜っと眠っていて、今回 2012 にまた小改訂と清書をして、電子出版となりました。ジングルベル+お正月、を含む基本プランは 1983 年、大学1年のときで、別編成で作ったのですが諸事情で演奏されませんでした…。

なんかやっぱり若かったのか、音符多め、音高め、です…。
すみません懐古モードでした…m(_ _;)m。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2012年11月13日 23:18

コメント

 
-->