« 楽譜電子出版:出船・My Old Kentucky Home・汽車ポッポ《ヴィオラアンサンブル》 | メイン | 後期もがんばろう鍋コンパ »

2013年03月02日

楽譜電子出版:浜辺の歌・叱られて・証城寺の狸ばやし・グリーンスリーブス《ヴィオラアンサンブル》

ヴィオラアンサンブル編曲: 浜辺の歌(三重奏)・叱られて(三重奏)・証城寺の狸ばやし(三重奏)・グリーンスリーブス(四重奏)の 4 曲セットを、電子出版しました。

http://music-bells.com/?pid=55932160

「オススメ」表示もいただきました。\(^o^)/

【浜辺の歌】ヴィオラ三重奏
1コーラス分のアレンジです。16分音符のさざ波風音型とピチカートの伴奏にのってヴィオラが歌います。

DTM 音源による参考演奏です。

【叱られて】ヴィオラ三重奏
1コーラス分のアレンジです。古き良き日本の情景が懐かしい一曲です。

DTM 音源による参考演奏です。

【証城寺の狸ばやし】ヴィオラ三重奏
ユーモラスな狸のダンスです。ヴィオラで弾くと渋くてますますこっけいです(?)。しばらくすると転調して3拍子になります。名付けて「ワルツを踊るたぬき」。たぬきは意外におしゃれだったんですね。3拍子のまま場面一転、チャイコフスキーの旋律が出てきます。「眠りの森のたぬき」です。たぬきはお姫様だったんですね(?!)。いいところで化けの皮がはがれて、もとにもどっちゃいます。実演される方にも人気の一曲。

DTM 音源による参考演奏です。

【グリーンスリーブス】ヴィオラ四重奏
1コーラス分のアレンジです。Vaughan Williams のグリーンスリーブスをヴィオラアンサンブルで。

DTM 音源による参考演奏です。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2013年03月02日 17:59

コメント

 
-->