« 停電は鬼門 | メイン | 鶴居軌道跡再履修 »

2004年09月09日

マウンテンバイクを買った!

釧路湿原自転車ツアーで味をしめて、買ってしまいました。

2004.09.10MTB01.jpg

湿原ツアーのときは借り物だったのですが、いつまでも借り物というわけにもいかないし、いつでも自由に乗り回したいということで、買っちゃいました。普段乗りの 2 万円のクロスバイクモドキ車「じゃが号」に続いて 2 台目です。
じゃが号もまだまだ元気なのですが、さすがに砂利道や未舗装路は無理っぽいし、また分解して列車に乗せる「輪行」がしたいと前から思っていたので、それができるヤツをということで、生協おすすめの春採のお店「佐藤オート」さんに相談して購入しました。

車種は最近「一般人系?」にやけに人気だというウワサのカナダのメーカー、ルイガノの Casper という初心者向けモデルです。「ガノ号」と命名。ルイガノは前に「じゃが号」を買うときにも気になっていたメーカーなのですが、最近人気沸騰らしく、人気が出ると他のにしたくなる性分なのでどうしようかなと思っていたところでした。でも佐藤オートさんのおすすめなので決断。さっそく車輪をはずしたり付けたりして眺めています。

輪行バッグが届いたら、さっそくどこかに行ってみよう。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2004年09月09日 22:00

コメント