« 新年あけました。 | メイン | 発送作業 »

2006年01月04日

いきなりパワー120%

仕事始め。例年のことながら、初日からパワー全開、いやそれ以上で出力 120% 状態。それでも全然予定の仕事が終わらないのはナゼ?

なぜって、あとで分析(?)してみたら、これぐらいで終わるだろう、と割り当てた時間の 2 倍以上かかっている。要するに、読みが甘すぎる、のです。いや、欲張りすぎて詰め込みすぎている? 時間のかかりそうな仕事は「じゃ正月にやるか」などとすぐ休み期間にまわしちゃうから?こうなると休みは「横綱級」の「時間食いまくり仕事」ばっかりずらりと並ぶ。

しか〜し。あんまり終わらないから、「じゃこの仕事は 2 月か 3 月ね」と、はやくも学期末に詰め込み始めた。ふ〜2月も3月も休みなしね。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2006年01月04日 22:00

コメント

 
-->