« 岩淵レッスン・ダンス講習会とゲネプロ | メイン | 釧路に帰着 »

2009年12月14日

飛行機でVlnを預けてみた

2009 12/1 から飛行機の持ち込み手荷物のサイズが厳格化されて、Vln はひっかかるようになったとのこと。関係者の間では、どうしよう、と、話題になっております。

このたび、預けてみました。ANA の札幌(丘珠・千歳)←→釧路便と、羽田←→釧路便です。

専用ケースに入れます、と言われ、免責に同意する書類にサインを求められます。

空港によって、ケースに入れるところをすぐ見られる場合と、時間がかかる場合があるようです。

場合によっては、ケースが品切れになることもあるようです。いちどそうなりかけましたが、私のときはなんとか空きがみつかりました。

ANA の場合ケースは以下のような青いハコです。

IMG_5247.jpg

中は、スポンジクッションをかぶせられています。

IMG_5249.jpg

Vlnケースはベルトでゆるく固定されています。

IMG_5251.jpg

ケースの素材は、ぱっと見たところ、いわゆる「プラダン(プラスチックシートをダンボール状にしたもの)」のようです。

IMG_5253.jpg

受け取りは、普通に回転テーブルに出てきます。出てくるとすぐさま、係りの人が取り付いて、拾って開梱してくれます。一度だけ、回転テーブルではなく人が運んでくれたことがありました。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2009年12月14日 21:30

コメント

 
-->