« クラウドコンピューティングExpo | メイン | 出張セット:iPhone・MacBookAir・モレスキン »

2011年05月14日

ギタルラ訪問・スピネット調整法を習う

2011/05/14の記録です。

クラウドコンピューティングExpoのついでに、今日午前中に東京目白のギタルラ(東京古典楽器センター)に寄りました。

最近、釧路の職場で、定年退職された音楽の先生がトーカイのスピネットを置いていかれました。新しく来た若手の Bach 好きの先生とさっそく様子を見たのですが、やはりかなり調子が悪い。そこで、作った人ご本人、ギタルラの佐藤さんに調整方法を習ってみよう、となったわけです。

ギタルラの佐藤さんはワタクシのフレミッシュ1段チェンバロを作った方でもあります。また都留音楽祭でも、夜な夜な宴会でお世話になっております。というわけで、ご多忙の中アポイントをいただいて、解説していただいてきました。

大変丁寧に、教えていただきました。写真を一枚お見せしただけで、あ、これは何年から何年までに作ったモデル○○だよ、とおっしゃるあたり、さすがです。釧路の音楽の先生にも伝えます。ありがとうございました。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2011年05月14日 22:09

コメント

 
-->