« 北海道組東京練習 | メイン | 新宿の中古カメラ店を物色 »

2011年12月09日

iPhone4S にしちゃった…

2011/12/09の記録です。

最近すっかり、某S○ftba●kと某林檎系宗教(^^;)の手口にはまっているワタクシであります。教祖も昇天したし…。先日 iPad2 を入手したばかりですが、サイフのひもが切れて(^^;)勢いがついてしまった模様です。やれやれ。

先日 iPhone3S の OS を iOS5 にアップしましたら、これが遅い遅い。感覚的には1動作ごとに、ん〜〜っと待たされる。こりゃアップしたのは失策だったかな〜と思う反面、これはもう新機種を想定したOSなのじゃ、という悪魔のささやきも聞こえてきます。で、前述のようにイキオイがついてしまっているので、あっさりと悪魔の方に従った…というわけであります。

このたび岩渕門下生発表会のために東京に来たので、一気に iPhone4S に乗り換えることにしました。先般の iPad2 の待ち経験もあったので、今回はまずネットで在庫状況を調査。おめあての iPhone4S 64GB ブラック Softbank は、ヨドバシ錦糸町店に現在(12/09)在庫あり!となっています。

というわけで、なんとわざわざ錦糸町まで出かけて、即getしてまいりました。例によって手続きなどなかなか時間がかかりますが、担当のおねーさんがテキパキと処理してくれて、比較的スムーズに終わりました。

でもなんだか、アプリの移行とかがムズかしそうだぞ。Mac と iTunes がないとできないようです。まあ、今日はとにかくそのままで使ってみよう。

いや〜速くなりました。というか、普通に戻りました。これはまんまと手のうちに落ちていますな。それにいつものアプリがなくて電車に乗るにも不便です(乗換案内依存症orz)。数日間は 3S と 4S の二刀流ですかね…。

20120101iphone4S.jpg

↑しばらく使って、落ち着いた頃の写真です。モレスキンと、便利に使っているシャープ+4色ボールペンが1本に入ったスグレモノ筆記具が一緒に写っています。となりに MacBookAir も。よくもまあこんなにオモチャを集めたものよ…。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2011年12月09日 23:55

コメント

 
-->