« iPhone4S にしちゃった… | メイン | あけました。 »

2011年12月11日

新宿の中古カメラ店を物色

2011/12/11の記録です。

昨日2011/12/10の岩渕先生門下生発表会を終え、11月12月のアホ日程もなんとかクリアしたようです。はふ〜。

今日は移動日ですが、修士の学生の工作に使うべく、焦点距離200mmちょっとぐらいのレンズをできるだけ安く手に入れねばなりません。たどり着いたのが新宿の中古カメラ店。その昔そのスジのお店にはよく出入りしました。久しぶりです。

今日はひたすらジャンクコーナーを探索。結局、絞りがイカレてジャンクになった大判カメラ用の 210mm レンズを¥2,100- で get しました。帰ってから絞りをなんとかしよう。絞りは使わないので、最悪の場合、絞りは取り外してしまってもよい。

ともかくも、宿題を 1 個片付けました。東京はなんでもあるねぇ。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2011年12月11日 22:00

コメント

 
-->