« 準備準備準備! | メイン | 東京に1日停泊・セカイカメラ »

2010年08月19日

サーバーをなだめて都留へ出発

2010/08/19の記録です。

午前中に釧路の非常勤先で講義を済ませ、大学に戻るとネットワークトラブルで大騒ぎ。まったく管理人がちょっと遠出をしようとすると、サーバーはスネるのであります。自分がしばらく放置されるのが、わかるのかしらねえ。普段もあまりかまってはいないのですが…。

なんとかサーバーをなだめ、停電対策を同僚の先生にお願いして、いざ都留へ出発。午前中の講義のため午後からの出発です。この時間に出発だと宿での受付、講師コンサートには間に合わず、オリエンテーションに間に合うかどうか、というところです。

飛行機で羽田に着き、新宿から「あずさ」に乗るまではよかったが、あずさ車内でアナウンス。途中通過する一部区域で局所的な大雨のため、速度制限をします、とのこと。到着も遅れます。こりゃオリエンテーションにも間に合わなそうだ…。

大月駅で富士急行に乗り換え、とりあえず都留文科大学前で下車。Twitter によるともうオリエンテーションは終わって、ホールから宿舎への最終バスも出発するぞ、とのこと。ヤバイ。タクシーで行こう、などという考えは(予想通り)甘かった。駅前にタクシーなど、影も形もないぞ。一般車両さえほとんど通らない。これはいよいよヤバイ。

ホールに電話して状況を伝えたら、音楽祭スタッフのかたが宿舎まで車で送ってくださる、とのこと。しょっぱなからお手数をおかけしまくりです。すみません。

結構走って、恒例の宿舎スターランドに到着。さっそく調律師部屋の宴会にだけ参加。都留1日目は宴会だけ、でした…。

投稿者 Makoto Hiroshige : 2010年08月19日 15:39

コメント

 
-->