« iPhone4の白いのが出たのだそうな… | メイン | クラウドコンピューティングExpo »

2011年05月07日

モレスキン伝来

Palm, iPhone と、スケジュール管理は紙の手帳を使わなくなって久しいのですが、このたびいくつかの本などに誘惑されて、アナログな感覚を取り戻したくなり、ぽろっと、モレスキンを買ってしまいました。東京池袋の東急ハンズです。

IMG_2519.jpg

モレスキンはかねてより、かっこいいなあ、と思っておりました。持ってうれしいモノのひとつですな。ミエをはって、音楽罫にしました。でも、音符は書いてません。ほとんど字ばっかり。なら普通罫にしろよ…(^^;)。

スケジュール管理を紙の手帳に戻すつもりは全くなく、このモレスキンはアナログな日々の記録に使おうと思っております。はたして、続くか??

今調べたら、ネットで買うとだいぶ安いみたいです。2冊目からはネットで仕入れようか。

ちなみに、上の写真で、ページを押さえるのに使っているのは、ブックストッパーなるすぐれものです。仕事場にも自宅にも複数買って、壊れては買い足し、長年愛用してます。でもちと高い。




投稿者 Makoto Hiroshige : 2011年05月07日 19:04

コメント

 
-->