« 安価なバーコードリーダーを買ってみた | メイン | モレスキン伝来 »

2011年05月06日

iPhone4の白いのが出たのだそうな…

昨年1月にiPhoneが伝来してから、1年が過ぎました。

もう、メールからスケジュールから、Evernote でこまごまメモやら、twitter で居場所掲示とか、がんがん使いまくってどっぷり依存しております。でも電話はキライなので電話としての利用はほぼ皆無ざんす。タクシー呼ぶぐらい。おかげさまで利用料金は最低限の低空飛行です。

クラウド系のサービスと連携しているものが多く、データ消失の心配は、かつてのスタンドアロンの電子手帳などに比べるとずっと少ない。便利な (でも情報だだ漏れな??) 時代になったものです。

最近、学生たちの間でもいわゆるスマホが目立ってきました。今年の新入生もけっこう使っている。でも iPhone は少ないぞ。東京などに行くと、電車に乗ってふと見回すとそこいら中 iPhone やら iPad やらだった、というのは珍しくないのですがね。

私のは iPhone 3GS ですが、そのうち iPhone 4 が黒いのだけ出ておりました。先日、iPhone 4 にも白いのが出たそうであります。店屋で一瞬だけさわってきました。薄いなあ。白いなあ。でもまだ買い換えない。ワタクシの 3GS はまだビンビン元気ですので。

そういえば、先日 JR の特急に乗ったときのとなりのおねーさんも、白い iPhone でした。4 ではなかったようだが。白いのは女性に人気があるのかな???

iPhone4 16GB
iPhone4 32GB

投稿者 Makoto Hiroshige : 2011年05月06日 08:52

コメント

 
-->