« お気に入りのジャズ教本 | メイン | ルンバちゃんさっそく遭難orz »

2011年08月29日

ルンバちゃんが我が家にやってきた!

2011/08/29の記録です。

掃除。これがなかなか面倒なシロモノであります。今までいちおう土日に掃除の日が設定してあったのですが、予定が詰まってきて土日も出歩くようになると、かれこれ 1 ヶ月も掃除していない、などということが、フツーに起こります。

そしてそのうち、なんか最近どうも、鼻水やくしゃみが出る…、という事態に発展するのであります。「ホコリ高き部屋」になっちゃった、ということですな。

というわけで、かねてより気になっていた、「あのかた」に、我が家にきてもらうことにしました〜。萌え系メイドちゃん?、いやいや(^^:)、なわけないでしょ。もっと丸くて堅い。その名も…

「ルンバちゃん」

です。本日、ついにやってきましたルンバちゃん。深夜ですが早速ちょっとだけ初仕事をしてもらいました。おお、動く動く。なかなか、よさそうですよ。

でも、じ〜〜〜っと見ていると、何度も何度も同じところを掃除するので、ちょっとイライラしてきます。これは、不在の間にやっちゃってもらうのがベストのようで。


投稿者 Makoto Hiroshige : 2011年08月29日 22:24

コメント

 
-->